チャットって何?


(・∀・)「チャットとは、PCをやっている同士、話をすることです。」

チャットを初めて知った私にオススメなチャットはありますか?


(・∀・)「初心者ならチャベリがオススメです。
      とりあえず、チャット紹介を一通り読んで見ましょう」

チャットって何を話せばいいんですか?


(・∀・)「基本、部屋に入ったら『こん』または『こんにちは』です。
      話の話題は、とりあえずその部屋の話題に合わせましょう。」

変な人が来ました!?


(・∀・)「いわゆる、荒しですね?ある言葉を連発し、話せなくしたり、
      人を傷つけます。荒しには、絶対無視です。関わったら、
      こっちも荒しになりますからね」

言ってる意味が分からない


(・∀・)「『こn』、『ノシ』などのことですかね?分からないことがあれば、
      メニューの下の得するページに、チャット用語というサイトが載ってます
      そこをクリックしてみましょう」

それでも言ってる意味が分からない


(・∀・)「それは日本語サイトですか?外国になってませんか?
      あと、文字化けの可能性があります。
      悪質なチャットかもしれませんので、すぐにチャットをやめてください。」

チャットから落ちる(退室)する時は?


(・∀・)「無断でいきなり落ちることは、みんなに対して失礼です。
      緊急の時は仕方ありませんが、そうでない時は
      『落ちます。』『退室するね~』などと、話してから10秒経ったら落ちてください。」

以上で終りです。それでも分からないことがあったら、掲示板のほうも見てください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 07:49