《無敵巨兵パラディーンS》

無敵巨兵パラディーンS P 水文明 (1)
進化クリーチャー:グレートメカオー 4000
進化-自分のグレートメカオー1体の上に置く。
クリーチャーが、このクリーチャーとのバトルに負けて破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに持ち主の手札に戻してもよい。

ローソン限定発売の「デュエル・マスターズ スペクタクルセット」付属カードとして登場した進化グレートメカオー。1マナにしてパワー4000の最軽量進化クリーチャー。このクリーチャーとのバトル破壊されたクリーチャーを手札に戻すことができるという一見何のことかよく解らない能力を持つ。
能力を無視したとしても最低限進化速攻は可能なため、《合身秘伝メカ・マシーン》《奇術ロボ・ジェントルマン》の起爆剤としても役に立つだろう。

  • cip能力を持つクリーチャーには注意する必要がある。
    なお、誰が手札に戻せるのか判りづらい不親切なテキストであるが、 手札に戻すかどうかを決めるのは自分である。 かつては相手が手札に戻すかどうかを決めることができたが、裁定が変更された。
    もしかしたら、《エンペラー・ティナ》と比べるとあまりにも悲惨なスペックであったことから裁定が変更されたのかもしれない。

  • 2006年8月15日にローソン限定で発売された「デュエル・マスターズ スペクタクルセット」に付属していたカードの1枚。現在は生産が終了している。
    このセットは全部で5種類あり、このカードは青色の箱に付属している。カードの他にネックストラップカードホルダーが付いている。

  • 両肩・両膝にそれぞれ動物等の顔をもつその姿はさながら戦隊ものの合体ロボにも見える。

フレーバーテキスト

  • プロモ(P36/Y5)
    「デンコウセッカー!!」――無敵巨兵パラデーンS

収録セット

参考