《スベンガリィ・クロウラー》


スベンガリィ・クロウラー R 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター/オリジン 4000
自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

《聖霊王エルフェウス》と同じ能力を持っているのだが、自分のクリーチャーが相手クリーチャーを攻撃できなくなるという致命的なデメリットを持っているアースイーター/オリジン

しかし、この効果を逆に利用することで、《龍神ヘヴィ》などの強制攻撃効果を抜けることができる。また、相手のブロッカー《光牙忍ハヤブサマル》タップインさせることができるため、これらのクリーチャーに悩まされる中速ビートダウンで活かすことができるだろう。
一見コントロール向けの効果だが、実はビートダウン向けという、アースイーターらしく渋いカードと言えるだろう。
わずかコスト4でありながら相手の進化速攻スピードアタッカーを同時に防ぐ事が可能なため、ラムダビートNエクス等のミラーマッチにも強い。




  • スベンガリィ(Svengali)とは、他人を自分の思い通りにするために説得したり命令したりする人の事を指す。

フレーバーテキスト

  • DM-35
    お前は俺にひざまずくしか術がないのだ!----スベンガリィ・クロウラー

収録セット


参考