《アゲアゲ実況DJ・ショー》

アゲアゲ実況DJ・ショー P 火文明 (3)
クリーチャー:ヒューマノイド 2000
デュエルジャッカー・ショーがこの会場にいる時、このクリーチャーはスピードアタッカーを得る。
このクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻したとき、相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、《アゲアゲ実況DJ・ショー》を自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

「デュエルジャッカー・ショー」カードの第2弾。入手条件も前回と同じく、デュエルツアースプリングチャレンジの参加賞。

バウンス耐性を持つが、性質上主にS・トリガーに対して有利に働くだけで、相手が《斬隠テンサイ・ジャニット》を握っていた場合には先に攻撃するクリーチャーを狙い撃ちされてしまう。《スパイラル・ゲート》殿堂入りしてしまったのも向かい風か。
全体的に見て、普通に使うだけでは採用は難しいカード

しかし、会場にデュエルジャッカー・ショーがいる場合にはスピードアタッカーを得て一気にパワーアップする。文明を含む速攻デッキに採用でき、対処のしにくいフィニッシャーになり得るだろう。

  • 2つ目の効果バトルゾーンに出すのは、手札に戻った《アゲアゲ実況DJ・ショー》とは別の2枚目以降の《アゲアゲ実況DJ・ショー》でも構わない。どちらを出しても特に意味はないが。

  • 自分がこのクリーチャーを手札に戻しても能力は誘発するので、マーシャル・タッチのデメリットを、運任せではあるが軽減できる。

  • 「会場」という概念と、プレイヤー以外の人物を参照する数少ないカード。この効果はショー関連以外では存在しない。

関連カード

フレーバーテキスト

  • プロモ(P6/Y9)
    どんなに水差されても、おれの実況に終わりはない!――アゲアゲ実況DJ・ショー

収録セット

参考