《勝利のガイアール・カイザー》

勝利のガイアール・カイザー  ≡V≡  闇/火/自然文明 (7)
サイキック・クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 5000
スピードアタッカー
このクリーチャーは、バトルゾーンに出したターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
《勝利のプリンプリン》《勝利のリュウセイ・カイザー》V覚醒リンク後⇒《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》

元となった《ガイアール・カイザー》よりも格段に呼び出しやすくなっており、様々なデッキで使用される。単純に以外で使えるコスト5のスピードアタッカーと考えるだけで十分に強力なのだが、cipによるアンタップキラー付与がこの利点を際立たせている。

《超次元ボルシャック・ホール》《超次元ムシャ・ホール》などから呼び出すと呪文効果と合わせて2体のウィニー破壊することが可能であり、速攻ビートダウンに対して非常に有効である。《超次元ミカド・ホール》パワー低下を用いて対象を1体に絞ればパワー7000まで対処することができる。

システムクリーチャー進化元除去にも使えるため、対コントロールでも十分な役割があるだろう。サイキック・クリーチャーであることにより、必要な場面で選択して呼び出せるため腐ることもない。

クリーチャー除去だけでなく、そのままアタッカーとして用いても良い。スピードアタッカーによる奇襲で駄目押しの攻撃をすることができる。

総じて非常に強力であり、文明の合う超次元呪文を用いるのならまず間違いなく使用されるサイキック・クリーチャーと言えるだろう。

  • 《勝利のガイアール・カイザー》を略してショウガまたは生姜と呼ばれることもある。(→俗称一覧

関連カード

フレーバーテキスト

  • DMD-20
    熱き心に呼ばれて来てみれば、またも戦いの地とは…。バトルなら私に任せろ! ――勝利のガイアール・カイザー

収録セット

参考