《超合金 ロビー》

超(チョー)合金(アルケミー) ロビー UC 水文明 (5)
エグザイル・クリーチャー:アウトレイジMAX 4000
このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。
ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に《合金》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
自分の他の、名前に《合金》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

手札は増えてはいるものの、コスト5のアタックトリガーとなるとやはり遅い。
手札交換および墓地肥やしの手段としては《エマージェンシー・タイフーン》を始めとした優秀なカードも多く、このカードを墓地肥やしのために使うのは少々無理がある。
《絶超合金 ロビンフッド》ドロン・ゴーするためのカードと割り切って使うべきだろう。

  • バトルに関する能力を持っていないため、同サイクルの中では破壊されにくい方であり、したがってドロン・ゴーの発動もやや難しい。ただしドローのおかげでドロン・ゴー先を補充する事ができるのはサイクル中このカードにしかない強みである。

サイクル

関連カード

収録セット

参考