《天災超邪 クロスファイア 2nd》

天災超邪(ビリオネア) クロスファイア 2nd(セカンド) R 水/火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジMAX 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
G・ゼロ - このターン、カードを6枚以上引いていて、自分の 《天災超邪 クロスファイア 2nd》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー

DMR-11で登場した/アウトレイジMAX

クロスファイアの名を持つ3枚目のカードである。

肝心のG・ゼロの条件は「このターンカードを6枚以上引いていて、なおかつ自分の《天災超邪 クロスファイア 2nd》バトルゾーンになければ、このクリーチャーをノーコスト召喚してもよい。」というもの。

ターンのはじめのドローもカウントされるので、5枚以上ドローするカードと相性が良い。具体的な例としては、《サイバー・N・ワールド》《新世界 シューマッハ》《スクランブル・タイフーン》など。

厳しい条件に見えるが、ドローする枚数を増やせる《日曜日よりの使者 メーテル》と組めば簡単に達成できる。《戦略のD・H アツト》《エマージェンシー・タイフーン》ですら4枚引けるので、相性は抜群。同時に墓地肥やしもできるので、《百万超邪 クロスファイア》の条件を整えるのにも役立つ。

デッキビルディングさえ工夫すれば、本家《百万超邪 クロスファイア》とともに驚異的な奇襲が可能である。ぜひうまく使いこなしたい。

関連カード

フレーバーテキスト

収録セット

参考