《邪魂転生》

邪魂転生 R 闇文明 (3)
呪文
S・トリガー
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数選び、自分の墓地に置く。その後、そのクリーチャー1体につき2枚カードを引く。

DM-06で登場したS・トリガー呪文
文明によくある、クリーチャーコストにしてアドバンテージを得る呪文
何体でも破壊できるため、場合によっては大量のドローが可能であり、様々なコンボに使用されてきた経歴を持つ。

pig持ちクリーチャーとのシナジーはもちろんのこと、選んだクリーチャー破壊置換効果によって墓地に行かなくてもドローできるので、《不死身のブーストグレンオー》《光器パーフェクト・マドンナ》と組み合わせることも可能。

文明では珍しいドローソースであり、コスト軽くS・トリガーも付いていて、なかなか便利な呪文。1コスト上に1体だけ破壊して3枚ドローする《邪魂創世》があるので、デッキによって使い分けたい。

  • 闘魂編以来長らく絶版状態となっていたが、10年以上の時を経てDMX-16にてついに再録された。しかしそちらでもテキストは「墓地に置く」であり、「破壊」と言う表現は使われなかった。

関連カード

フレーバーテキスト

  • DM-06DMC-07
    は常に魂を代償に求める。
  • DMX-16
    闇文明には悪魔の取引の為に喜んで魂をささげる奴がいくらでもいる。あいつらは、それすらも楽しんでいるんだ。
  • プロモ(P8/Y2)
    朽ち果てた死体から、より邪悪な生命が覚醒する。

収録セット

参考