《グローリー・スノー》

グローリー・スノー R 光文明 (4)
呪文
S・トリガー
相手のマナゾーンにあるカードの数が自分のより多い場合、自分の山札の上から2枚を、自分のマナゾーンに置く。

DM-05で登場した呪文
相手のマナより自分のマナが少なければ山札から2マナブーストできる。

自然以外では珍しいマナブーストができるカードで、条件付きとは言え決まった時のスペック自然《アルティメット・フォース》を上回る。
安定性を求めるなら各種チャージャーだが、爆発力を期待する場合はこちらを採用してみるのも良いだろう。

白青黒コントロールボルメテウスコントロールのような、自然を入れずマナの枚数で遅れをとりやすいデッキで稀に使用される。そちらではたまにいい働きをすることも。

他の文明と比べるとチャージャーの少ない文明には貴重なマナブースト手段である。やや相手依存ではあるが、うまく決めることができれば次のターンに強力な除去を持つ《護英雄 シール・ド・レイユ》や強力なドラグハート《天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン》を出せる《龍覇 セイントローズ》といった強力なコスト7のクリーチャーに繋げることができる。

関連カード

フレーバーテキスト

  • DM-05
    空舞う光は、誠実な魂を祝福する。
  • DMX-18
    あまりに大きなドラグハートの力。それをコントロールすべく、一度、より大きな器に魂を移す「3D龍解」の研究が各文明ですすめられた。

収録セット

参考