《オーバーキル・ゼロ・ドラゴン》


オーバーキル・ゼロ・ドラゴン P 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 8000+
バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000」を得る。
T・ブレイカー


元々ドラゴンパワーは高いため、パワーアタッカーとはいえ+5000追加は確かに「オーバーキル」である。
「自分の他の」と注釈が無いので、このカード自身もパワーアタッカー+5000を得る。

攻撃時のパワーは12000を上回るので、多くのクリーチャー殴り返し破壊できる。

しかし、スピードアタッカーが無いため、返しのターン除去を喰らって退場することが多い。また、パワーだけがオーバーキルになってもあまり意味がないため、このカードの使いどころは難しい。

一応、ドラゴンデッキの天敵である《電脳聖者タージマル》《紅神龍バルガゲイザー》で踏み潰せるようになるのはなかなか強力ではある。

ただしパワーアタッカーゆえに殴り返しには弱いのが欠点。ブロッカーを排除したいなら《熱血龍 GENJI・XXX》でまとめて吹き飛ばすという手もある。

ドラゴンを大量に並べられる連ドラで使うか、《偽りの名 バザガジー・ラゴン》のようなアンタップキラーを活かすのに採用するのが吉か。





フレーバーテキスト

  • プロモ(P54/Y7)
    ド派手な喧嘩はお手の物!フォースの力で全てをぶちのめすぜ! ――オーバーキル・ゼロ・ドラゴン

収録セット


参考