《ゴッド・サーガ》

ゴッド・サーガ VR 自然文明 (13)
呪文
ゴッドを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

DM-32で登場した自然呪文
マナゾーンからゴッドを2体まで出すことができる。

他の13マナ呪文であるDM-06インビンシブル呪文と比べるとお膳立てが必要だが、その効果は絶大。

G・リンクすれば召喚酔いはなくなるため、決定力があり余ったゴッドが飛んでくるその威力は、3枚のシールド焼却相手クリーチャー全破壊に勝るとも劣らない。

誰もが考えるだろうが、狙うべき有力候補はヘヴィ・デス・メタルもしくはゼン&アクゲキ&メツ辺り。ゼン&アクなら《創造神サガ》cip能力でコストを踏み倒すことも可能。
ヘヴィループ黒ランデス的なデッキに数枚そのまま突っ込んでもそれなりに強い。

他にはゴッド・ノヴァとの相性もいい。《妖精左神パールジャム》能力中央G・リンクで何度も使っているとマナがどんどん貯まっていくため、余ったマナを有効利用するために使うという手もある。

また、《紫電左神ヴィタリック》は自身の能力で2回攻撃できるため、リンクした状態で出せるこのカードとの相性はいい。

使うのであればデッキにマナブーストコスト踏み倒しは必須。呪文の回収要素も入れておくと序盤に墓地マナに落ちてもいいため、扱いやすくなる。

何にせよ片手間で唱えられる呪文ではないため、使いこなすにはデッキビルディングが肝心な一枚である。

  • DMC-57の付属のアートポスターには《ゴッド・サーガ》のイラスト替えになるはずだった剣が確認できるが、なぜか収録されていない。

  • イラストに描かれているゴッドはゼン&アク。フレーバーテキストもそれを意識していると思われる。

フレーバーテキスト

収録セット

参考