※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DMC-53 「レジェンド・クロニクル 勝舞編」


2009年7月25日発売。価格は1785円。現在は絶版
デュエル・マスターズの生誕から戦国編までの切札 勝舞の歴代の切り札カードが収録された豪華パック。中身は固定で10枚入り。

全てのカードがDM-30からのスーパーレアと同じ輝きになり、元がスーパーレアではないカードも、スーパーレアと同じようにカードイラストが枠からはみ出ていたりと、豪快になっている。
収録されているカード自体もベリーレア以上のものがほとんどである。

最初期のカードも収録されていることもあって、実用性の高低差が激しい。
《超聖竜ボルフェウス・ヘヴン》などは現在でも十分にデッキが組めるが、《ボルシャック・ドラゴン》のように現在ではほとんど使われないカードもある。良く言えば多彩な収録ぶり。



  • 生産数量が少ないという情報や、店舗に予約が殺到したことから即日完売が予想されたが実際にはそんなことはなく、再販もされたようで、手に入らず泣いたプレイヤーは少ないだろう。



収録カード

■収録カード 枚数
■火文明  
《ボルシャック・ドラゴン》 1
《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》 1
《龍炎鳳エターナル・フェニックス》 1
《超竜騎神ボルガウルジャック》 1
《ボルメテウス・武者・ドラゴン》 1
《ジオメテウス・無限・ドラゴン》 1
《戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ》 1
■闇文明  
《ダーク・ルピア》 1
■火文明/光文明  
《超聖竜ボルフェウス・ヘヴン》 1
《ムシャ・ルピア》 1

参考