DMC-54 「レジェンド・クロニクル ライバル編」

2009年7月25日発売。価格は1785円。現在は絶版
デュエル・マスターズの生誕から戦国編まで、切札 勝舞のライバル達が使用した歴代の切札カードが収録された豪華パック。中身は固定で10枚入り。

全てのカードDM-30からのスーパーレアと同じ輝きになり、元はスーパーレアではないカードも、スーパーレアと同じくカードイラストが枠からはみ出ていたりと、豪快になっている。
収録されているカード自体もベリーレア以上のものがほとんどである。

ほぼドラゴンデッキ専用のカードばかりのDMC-53 「レジェンド・クロニクル 勝舞編」とは違い、こちらはバリエーションが豊富。
殿堂入りカードの1つの《アストラル・リーフ》や、《邪眼皇ロマノフI世》などシングルでも手に入りにくいカードや、実用性の高いカードも入っている。そこそこ値段は高いが、買って損は無いセットと言えるだろう。
しかし多くはデッキコンセプトにするタイプのカードであるため、このパックのカードを同居させてそのままデッキを作ることはほぼ不可能である。

  • 生産数量が少ないという情報や、店舗に予約が殺到したことから即日完売が予想されたが実際にはそんなことはなく、9月に再販の予定もあったので手に入らず泣いたプレイヤーは少ないだろう。

収録カード

■収録カード 枚数
■光文明  
《浄化の精霊ウルス》 1
《聖霊王アルカディアス》 1
■水文明  
《アストラル・リーフ》 1
■闇文明  
《悪魔神バロム》 1
《超神星プルート・デスブリンガー》 1
《魔龍バベルギヌス》 1
《龍神ヘヴィ》 1
《邪眼皇ロマノフI世》 1
■火文明  
《龍神メタル》 1
■闇文明/火文明  
《暗黒王デス・フェニックス》 1

参考