編集者への呼びかけ

このページには、編集するときの注意点やこのページの方針などが書いてあります。一度は目を通しておくことをお勧めします。

利用上のマナー

  • ページの削除は管理者しか出来ないようになっています。ページを削除したい場合は、ラウンジ(掲示板)の該当スレッドで該当ページとその理由を管理者に連絡してください。
    • でも出来れば削除依頼を出さずに、編集したりしてそのページを活かしてください。その方が面白いです。
      • 編集合戦になったら早めに管理人に連絡を。

編集時の注意

  • 新しいページを作る時はテンプレートを参照し、それを元に作るとやりやすいでしょう。

  • 「ページ名」に気をつけてください!DuelMasters Wikiではページ名を元にサイト内リンクが作成されるので、ページ名を間違えるとリンクが正しく繋がらなくなっちゃいます。

  • リンクが正しく繋がっていないのを発見したら、各自で直しておくようお願いします。
    • ページ名は出来るだけ変えないようにして下さい。どうしても変える時はそのページにリンクを貼っているページを全て編集するようにしてください。

  • 以上の理由のため、ページの名前は厳格に付けられる必要があります。以下のルールに従って下さい。
    • 英数字は半角。
    • 「中黒」や「括弧」などは全角。ただしエキスパンションの括弧だけは半角。
    • カード名に関しては、既にエキスパンションリストからリンクが張られている場合が多いです。そちらから辿るようにしてください。

  • デッキ集の一部は、用語集や種族などと兼用になっています。そう言うときは横線で区切って両方書いてください。

このwikiについて

利用者はwikiの精神を理解し、尊重してください。即ち、

「wikiは発表の場ではなく、コラボレーションの場であること」

です。個人の力じゃ到底及ばないことでも、誰かが良いアイデア・情報を持ってるかもしれないし、みんなで力を合わせたら凄いものが出来るかもしれない。そういう願いを込めてDuelMasters Wikiは生まれました。

どうぞご協力をお願いします。

なんて書きましたが、ま、ここは「遊び場」です。堅苦しく考えずに楽しくいきましょう。
後で幾らでも直せるってのもwikiの利点です。

参考