《無頼勇騎タイガ》

無頼勇騎タイガ P 火/自然文明 (2)
クリーチャー:ヒューマノイド/ビーストフォーク 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スピードアタッカー

DMD-01で新たに登場した、5体目の「無頼勇騎」。
多色だが、コスト2で初の無条件スピードアタッカークリーチャーである。

コスト論では《無頼勇騎ゴンタ》と同じスペックだが、速攻において2ターン目にスピードアタッカーであるこのクリーチャーが出てくるのは非常に脅威である。
このクリーチャーが2ターン目に召喚されるだけで、相手にとってはかなりきつい展開となり、S・トリガーが出ない限り対処が難しい。多色なために2ターン目に召喚することはやや難しいものの、3ターン目以降に召喚しても強力だろう。

特にパワーが2000であるため、速攻メタである《ローズ・キャッスル》1枚ではこのクリーチャー破壊することができず、さらにスピードアタッカーにより即、破壊されてしまう。

単純ながら非常に強力なクリーチャーであり、今後種族デッキは勿論、速攻を中心としたの合うビートダウンデッキ全般に採用を検討されることだろう。

  • 漫画やアニメでは主に勝太が使用している。2ターン目に出てきて攻撃してるシーンが多い。

関連カード

フレーバーテキスト

収録セット

参考