DMR-06 「エピソード2 ビクトリー・ラッシュ」

エピソード2の2番目のエキスパンション。2012年9月22日発売。全62種類。現在は絶版
パッケージイラストは《勝利宣言 鬼丸「覇」》

前弾の流れを引き継ぎ、アンノウンを始めとする高コストクリーチャーのサポート、特定の種族をプッシュするカードが数多く収録。
エピソード2のテーマをより盛り上げるものとなっている。

有名なカードとして
などがある。

他にはチャージャー呪文の復活や、どんぐり型のワイルド・ベジーズ・乗り物型のグレートメカオーが新たにプッシュされている。

全体の傾向として種族デッキを推している内容であり、特定の種族に反応するカードが非常に多い。上記のアタック・チャンスはその最たる例である。
その内容故か、フィーチャーされている種族を扱うデッキの使用者には嬉しいが、そうでない人には若干旨みが薄いという人を選ぶエキスパンションとなっている。

  • 今弾より、種族に「コマンド」とあるクリーチャー及び種族に「サイバー」とあるクリーチャーの表記がそれぞれコマンドサイバーで統一されるようになった。

  • 今弾よりビクトリーが収録されてもスーパーレアの枚数が減らなくなった。封入率は変わらず実質スーパーレアが6種類ある感覚で、狙ったカードはやや当たりにくい。収録枚数も60枚ぴったりではなくなった。

収録カード

シークレット

ビクトリー

スーパーレア

ベリーレア

レア

アンコモン

コモン

参考