《護神のインガ イヌハッカ》


護神のインガ イヌハッカ C 光/闇文明 (3)
クリーチャー:オラクル 5500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
G・ゼロ-バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

DMR-11で登場した/オラクル
自分のゴッドに対応したG・ゼロと、バトルに勝っても自壊する能力を持ったブロッカー

/逆スレイヤー持ちのG・ゼロブロッカーと、《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》を彷彿とさせるクリーチャー
ただ、こちらのG・ゼロ条件となるゴッドは最低3コストなのであちらほど素早い展開は見込めない。

5500となかなかのパワーを持つので単純にゴッドデッキに投入して使いきりの壁として運用できるが、ゴッドをタッチで入れたオラクルデッキにおいて《封滅のマントラ ストロガノフ》と共に並べることで非常に凶悪なブロッカーとなる。
リンクした《極上神プロディジー》でも似たような動きが出来るが、自身がオラクルなので《封滅のマントラ ストロガノフ》型の方が幾分強力だろう。


  • イヌハッカとはハーブの一種。名前に犬とあるが、寧ろ猫が好む草である。似た効果を持つ草にマタタビがある。

フレーバーテキスト


収録セット


参考