《逆襲の神類 イズモ R》

逆襲の神類 イズモ R(リターンズ) P 光/闇文明 (6)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ OMG 5000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のゴッド・ノヴァ OMGを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
中央G・リンク(このクリーチャーまたは他のゴッドをバトルゾーンに出す時、自分の好きな数のゴッドからカードを1枚ずつリンクを外してもよい。その後、このクリーチャーを「右G・リンク」または「左G・リンク」とあるゴッドにリンクしてもよい)

月刊コロコロコミック2014年2月号付録として登場した/ゴッド・ノヴァ OMG
中央G・リンクを持ち、更にアタックトリガーコスト5以下のゴッド・ノヴァ OMGを1体、自分の手札からコスト踏み倒しできる。

このカードがコロコロコミック付録として登場した直後に発売されたDMD-14とは極めて相性がよく、販売促進のためのデザイナーズコンボであると考えられる。
現時点で踏み倒せる対象は
の7体。
手札からの踏み倒しのため手札消費が激しくなると思われがちだが、その点は《光器左神サマソニア》がいるので問題ない。

3体リンクになることは容易なのだが、出せるゴッド・ノヴァ OMGブレイク数を増やすカードが存在しないため、打点不足に苦しむ。
コントロール向けであまり相手に手札を与えたくないゴッド・ノヴァ OMGにとってはある意味メリットなのかもしれないが。
《紫電左神ヴィタリック》とリンクすれば、打点不足が解消する上アタックトリガーも2回使えるため相性が良い。
《黒月の古城 オリジナル・ハート》と組み合わせてさらなる大量展開を狙うのもいいだろう。

リンク対象

関連カード

収録セット

参考