《真滅右神ラウドパーク》

真滅右神ラウドパーク P 闇文明 (4)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ OMG/ドラゴン・ゾンビ 3000+
ブロッカー
このクリーチャーは、リンクしていなければ、攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、ゴッド・ノヴァ OMGを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
右G・リンク

4コストゴッド・ノヴァでは最軽量ながら、ブロッカー墓地肥やし墓地回収まで揃った便利なクリーチャー
《光姫左神ブラッディ・バレンタイン》に頼らずともゴッド・ノヴァブロッカーを付加できる点は非常に大きいが、アンタップ能力を持たないので守るならば攻撃を諦めることになる。
そこを《紫電左神ヴィタリック》で補って《蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》のような攻守両立のクリーチャーとするのも良いだろう。

単体だと《白骨の守護者ホネンビー》に劣るが、墓地肥やしリアニメイトを得意とするドラゴン・ゾンビと相性が良いため、ゴッド・ノヴァとは関係なしにドラゴン・ゾンビ種族デッキに投入することも考えられる。

  • 名前の由来は日本で開催されているヘヴィメタル・フェスティバル「LOUD PARK(ラウドパーク)」からだろう。

リンク対象

関連カード

収録セット

参考