《破獄のマントラ ゾロ・ア・スター》

破獄のマントラ ゾロ・ア・スター SR 光/闇文明 (9)
進化クリーチャー:オラクリオン/オラクル 12000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化ー自分のオラクル1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはバトルゾーンにある自身の、ゴッド、オラクリオン、オラクル以外のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。
T・ブレイカー

《策士のイザナイ ゾロスター》《超神類 イズモ》《神人類 ヨミ》を超えるべく変わり果てた姿。
以前の効果とは全く異なりオラクルオラクリオンゴッド以外を葬りさる《悪魔神バロム・ハンター》といったスペックである。
さらに破壊ではなく、山札の下への除去となっている為、ドロン・ゴーなどのpigを発動させることもない。

だが《悪魔神バロム》系統と同じくコストが重く1コスト上に条件は異なれどマナも一掃する《悪魔神ドルバロム》がいる為、やや物足りなく感じる。
だが、いままでの《悪魔神バロム》系統とは違い進化元のオラクルはコストの軽いものが多く、守りに徹するものが多い為このクリーチャーが降臨するまで時間を稼ぐことは難しくない。

またオラクルに関わる種族が除去対象外である点はこちらからすると被害を最小限に抑えられる為悪くないことではあるが、《神聖麒 シューゲイザー》《神聖斬 アシッド》といったエピソード3環境で活躍したオラクリオンも少なくなく、それらを破壊できないのは惜しいか。

関連カード

フレーバーテキスト

  • DMR-12
    ワ…タシコソガ……カミダ…

収録セット

参考