《純潔の翼 メダロス》

純潔の翼 メダロス R 光文明 (2)
クリーチャー:ジャスティス・ウイング 2000
マナ武装 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
マナ武装 5:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのパワーが0より大きく、自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

優勝者賞として先行登場し、DMR-15に収録されたジャスティス・ウイング
マナ武装3で攻撃時に相手クリーチャー1体をタップする能力と、マナ武装5で自身のパワーが0より大きい限り除去されない置換効果を持つ。

マナ武装5まで発動すれば必然的にマナ武装3も満たすので、小型の《純潔の信者 パーフェクト・リリィ》となり得る。
軽さを生かして並べるだけで相手にとっては脅威になるだろう。
ただしあちらと比べてパワーが500低く、《超次元ミカド・ホール》《威牙忍ヤミノザンジ》《サンダー・ティーガー》の射程圏内であるのは注意。

サイクル

DMR-15の「Wマナ武装」サイクル。ただし《葬英雄 ゲンセトライセ》以外はコスト2で統一されている。

関連カード

収録セット

参考