DMR-16真 「ドラゴン・サーガ 第4章 超戦ガイネクスト×真」

ドラゴン・サーガ4つ目のエキスパンション。2015年3月21日発売。値段は税抜150円、全61種類。

ドラゴン・サーガを締めくくるにふさわしい章。
今回は初の2つのバージョンが用意されたエキスパンションであり、「真」では文明中心のエキスパンションとなっている。
小型弾では収録できる高レアリティカードの数が限られるので、強力なカードを少しでも多く出せるように考慮したのであろう。

有名なカードとして
などがある。

今回もダブルビクトリーが存在するものの、スーパーレアベリーレアカードの種類も少なくなっている。

  • 一部、「極」とカードイラストの異なるカードが存在する。それらは「極」の後の出来事を描かれたカードだったり、文明の影響を受けた姿に変わっていたりするので比べてみると面白いだろう。

  • 今回低確率で9億デュ円が収録されているパックが存在する。これまで9億デュ円を集めるには約20BOXと至難の業だったこともあり、低確率とはいえ一気に集められる可能性が生まれた点は嬉しいところ。

  • シリーズの最後にしてまたしてもフレーバーテキストのみに登場するクリーチャーが。
    • 《アクア課長 シラリバ》

  • 当たり外れの差が大きい、最後のエキスパンション内では珍しく強力なカードが多かった為か珍しく売上も良く、革命編開始直後に再販されている。

収録カード(★は真限定収録・◎は新規イラスト)

ダブルビクトリー

ビクトリー

スーパーレア

ベリーレア

レア

アンコモン

コモン

シークレットカード

DMR-16極との共通カード

レア

アンコモン

コモン

参考