DMR-20 「革命編 第4章 正体判明のギュウジン丸!!」

革命編4つ目のエキスパンション
2016年3月19日発売。値段は1パック150円(税抜)。全81種類。

有名なカードとして
などがある。

DMR-18での登場以来、長らく謎に包まれていた種族???」の正体がついに判明。
その正体であるジ・アンサーはいずれもエピソード2ゼニスを髣髴とさせるハイリスク・ハイリターンなスペックを持つ超大型クリーチャーであり、ビートダウン推しの革命編では一際異彩を放つ。

それに立ち向かう革命軍には2体目の革命0トリガー持ちクリーチャーが登場し、更に「九極」の侵略者が味方するという熱い展開に。一方の侵略者コスト進化元の枚数を参照した侵略や、革命能力を併せ持ったものなどが登場し、革命侵略の総決算といった内容となっている。

その傍らで、革命編の正統エキスパンションとしては初の多色カードが数枚収録されており、次なるシリーズの方向性を示唆している。

  • 革命編最終章と銘打ってるが、「復讐」「幻影」「海帝」の侵略者は前回に続いて1体も収録されていない。

収録カード

レジェンドカード

スーパーレア

ベリーレア

レア

アンコモン

コモン

参考