DMX-26 「ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~」

2017年2月18日発売。
1パック2枚入りで値段は180円(税抜)。

絶版かつ入手困難だったダブルビクトリーカードがついに初再録《ボルシャック・ドギラゴン》再録される等、勝太編の総決算と呼ぶにふさわしい収録内容になっている。
このパックだけでモルト「王」モルト NEXT黒単ヘルボロフロージアミラダンテⅫなどの主要パーツが殆ど手に入るため以前よりも格段に組みやすくなった。

  • エピソード編と同様、次シリーズにおける繋ぎ的な位置づけの為にメーカー生産数が非常に少なく、都市部では 予約分・フライング販売分で完売し発売日当日には既に品切れ 、 カードショップの身内で捌かれてしまう 等、発売前~直後から慢性的な品薄・欠品の状態が続き、各地で購入制限が行われた。同時に通販サイト・中古サイトでの高価格での転売も横行。ショップでは非売品のディスプレイやくじの景品にされて売り物にされない等して市場に出回らず、販売後期には在庫があるショップでもプレミア価格で販売されるようになり、メーカー希望小売価格が形骸化する事態に。これには再販を行わず転売やフライングゲットへの対策も打たないタカラトミーへの不満も多くあがった。
    • このまま絶版かと思われていたが、公式大会でモルト NEXTが結果を残した事を配慮してかなんと2017年7月中旬に再販された。このパック自体がコンセプト的に新章シリーズのテーマとマッチしない事を考えると異例の対応である。

  • DMX-25と併せて、比較的誤植が多く見受けられるエキスパンションである。以下がエラッタとなっている。

  • フレーバーテキストでは禁断関係の設定に関して掘り下げられている。ただしレッドゾーンの設定などが同時期の超全集革命ファイナルで明かされた設定含め革命、革命ファイナルのフレーバーテキストで明かされた展開や設定と辻褄が合わない部分が多く矛盾している。

ホイル仕様は太字
★は新規イラスト
☆はアルトアート
○は松本しげのぶ先生描き下ろしイラスト

収録カード

レジェンドカード

ダブルビクトリー

ビクトリー

スーパーレア

ベリーレア

レアリティ無し

レア

アンコモン

コモン

参考