《戦攻右神マッシヴ・アタック》

《戦攻右神マッシヴ・アタック》


戦攻右神マッシヴ・アタック UC 無色 (6)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ/アースイーター 6000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがゴッドとリンクした時、カードを1枚引いてもよい。
W・ブレイカー
右G・リンク(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、「中央G・リンク」または「左G・リンク」を持つゴッドの右側にリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)をすべて持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、その中の1枚を選ぶ)

DMR-09で登場した無色ゴッド・ノヴァ/アースイーター
cipおよびリンクした際にドローができる能力を持つ。

ゴッド・ノヴァサイクルの中でも中々有効性が高い1枚。同じゴッド・ノヴァサイクル《妖精左神パールジャム》とも相性が良く、手札マナを同時に増やしていけるので自分のペースへ持ち込みやすくなる。

パールジャムと違いcipおよびリンク時の能力は任意。増えた手札《妖精左神パールジャム》等で増えたマナで使用していくと良いだろう。

  • 名前の由来はイギリスの音楽グループ「マッシヴ・アタック」だろう。

サイクル

DMR-09に登場した6コストゴッド・ノヴァサイクル。cipまたはリンク時に能力が発揮される。

リンク対象


関連カード


収録セット


参考