《妖精左神パールジャム》

《妖精左神パールジャム》

妖精左神パールジャム UC 無色 (6)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ/スノーフェアリー 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
W・ブレイカー
左G・リンク
このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。

DMR-09で登場した無色ゴッド・ノヴァ/スノーフェアリー
cipおよびリンクした際にマナブーストができる能力を持つ。

ゴッド・ノヴァサイクルの中でも中々有用性が高い1枚。
このカードを出した次のターン《神人類 ヨミ》を出せるので、マナカーブ的に相性が良い。また、同じゴッド・ノヴァサイクル《戦攻右神マッシヴ・アタック》とも相性が良く、手札マナを同時に増やしていけるので自分のペースへ持ち込みやすくなる。

しかし、cipおよびリンク時の能力強制であり、性質上不発することも少ない。その為、能力を使いすぎてライブラリアウト負けしないように注意。過剰に増えたマナ《戦攻右神マッシヴ・アタック》で増えた手札での展開、《大地と永遠の神門》《ピクシー・ライフ》等マナのカードを有効活用できるカードで役立てよう。

  • 名前の由来はアメリカのロック・バンド「パール・ジャム」だろう。
    同じくTanru氏がカードイラストを担当した《霊騎右神ニルヴァーナ》の元ネタのバンド「ニルヴァーナ」と共に、グランジという音楽ジャンルにおける最重要バンドの一つとして知られている。

  • 「デュエル・マスターズ チョコクランチ」では9月の担当で、お月見をイメージしたコスプレをしている。

サイクル

DMR-09に登場した6コストゴッド・ノヴァサイクル。cipまたはリンク時に能力が発揮される。

リンク対象

関連カード

フレーバーテキスト

  • プロモ(P71/Y12)
    妖精の神は、大地に恵みをもたらす。

収録セット

参考