《堕天左神エレクトラグライド》

《堕天左神エレクトラグライド》

堕天左神エレクトラグライド VR 闇文明 (7)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ OMG/エンジェル・コマンド 7000+
このクリーチャーが攻撃する時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、その後、相手はそのカードを自身の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー
左G・リンク
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手の山札の上から2枚を墓地に置かせてもよい。

DMR-11で登場したゴッド・ノヴァ OMG/エンジェル・コマンド

左G・リンクリンク時に相手の山札の上から2枚を墓地に送れる能力と、アタックトリガーで相手の墓地にある呪文コスト踏み倒しで唱えることができる能力を併せ持つ。

リンク能力アタックトリガーによる相手の墓地から呪文コスト踏み倒しする為に役立つだけではなく、相手のライブラリアウトの助長や山札操作の妨害として使える。

アタックトリガーは相手の墓地にある呪文ならば文明はおろか、どんなに重いコストであっても自分が唱えることができる。仮に相手がクリーチャーコントロールよりのデッキであってもアタッカーとはしては十分なスペックを持ってるので腐りにくい。

また、久々に登場した単色のエンジェル・コマンドなので《ウェディング・ゲート》コスト踏み倒しすることもできる。相手の意表を突く為に挿してみるのもいいかもしれない。

  • 「エレクトラグライド」とは日本で開催されるテクノフェスティバルのこと。

リンク対象

関連カード

収録セット

参考