《極大左神 マックス》

《極大左神 マックス》


極大左神(レイジクリスタル) マックス VR 光文明 (8)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァOMG/アウトレイジMAX 9000+
このクリーチャーまたは自分の他のゴッドを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
カードが自分のシールドゾーンに置かれた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
W・ブレイカー
左G・リンク
このクリーチャーがリンクしている間、シールドをさらに1枚ブレイクする。

DMR-12で登場したゴッド・ノヴァOMG/アウトレイジMAX
左G・リンク、自分のゴッド召喚した際に山札の上からシールド追加できる能力、カードが自分のシールドゾーンに置かれた際に相手クリーチャー1体をタップできる能力を併せ持つ。

単体でも自身の召喚時に1枚のシールド追加と相手クリーチャー1体のタップが行え、その後ゴッド召喚する度に同じ効果を使うことができる。
その2つの能力はG・リンクまでの時間を稼ぐのに適しているが、8コストと重いのが難点。
このクリーチャーが出さえすれば流れを掴めるため、《プロジェクト・ゴッド》等で早期コスト踏み倒しを狙うか、《真滅右神ラウドパーク》《聖邪のインガ スパイス・クィーンズ》等のブロッカーで耐えつつ召喚の時を待とう。

また、相方の《極限右神 オメガ》と対になるようにこちらはアウトレイジMAXを有しているため、アウトレイジシールド・ゴーデッキでも活躍することが可能。
《驚異的陣形 アレキサンドライト》と共に並べれば味方のシールド・ゴークリーチャー《予言者キュベラ》のようなチャンプブロックすると相手クリーチャー1体をタップするブロッカーとなり、このクリーチャー自身もブロッカーを得る。




リンク対象


関連カード



収録セット


参考