《天命讃華 ネバーラスト》

《天命讃華 ネバーラスト》


天命讃華 ネバーラスト  ≡V≡  光文明 (9)
ドラグハート・クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン 14500
ブロッカー
自分の光のクリーチャーは、すべてのバトルに勝つ。
誰も光以外のコスト5以下の呪文を唱えることはできない。
T・ブレイカー
エスケープ
龍解前⇒《天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン》

DMR-15で登場した≡V≡を持つドラグハートエンジェル・コマンド・ドラゴン
自軍クリーチャーすべてのバトルに勝つようになり、以外の軽量呪文を封殺、新たな除去耐性能力エスケープを備えたT・ブレイカーブロッカー

エスケープは破壊以外の除去に対応していないが、《ドンドン吸い込むナウ》《父なる大地》などの軽量除去を差し押さえつつ、自軍全体にすべてのバトルに勝つを付加する能力を持つため非常にしぶとい活躍が期待できる。
龍解時にはブロッカーが3体並んでいるはずなので、《勝利の女神ジャンヌ・ダルク》辺りでタップキルすれば簡単に盤面を制圧できる。

とりわけ文明にめっぽう強く、ブロッカー破壊シールド回収で耐え、バトルでも負けない。強力なフィニッシャーとなるだろう。ただしDMR-21以降は《刀の3号 カツえもん》除去されるようになったため過信はできなくなった。


  • 前身が「ever(永遠に)+last(終わらない)」だったのに対して今回は「never(決して)+last(続かない)」となっている。レース『デュエル・マスターズ』の終焉を暗示してのことか。

関連カード


収録セット


参考