《真・天命王 ネバーエンド》

《真・天命王 ネバーエンド》

真・天命王 ネバーエンド  ≡V≡  光文明 (10)
ドラグハート・クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン 14500
自分のドラゴンが攻撃する時、バトルゾーンにある相手クリーチャーを1体選びタップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
T・ブレイカー
真・エスケープ(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドをふたつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
龍解前⇒《真聖教会 エンドレス・ヘブン》

DMR-16真で登場した≡V≡を持つドラグハートエンジェル・コマンド・ドラゴン
《天命王 エバーラスト》の最終形態である。

自分のドラゴンが攻撃する度に相手のクリーチャーを1体フリーズしてしまう為、非常に制圧力が高い。
このクリーチャーを出せるドラグナー、《真・龍覇 ヘブンズロージア》も対象になる。
除去耐性も《天命讃華 ネバーラスト》エスケープから真・エスケープに進化したことによって破壊以外の除去に耐えることができるようになった。その反面、要求するシールドの数も2枚と増えているが逆に2枚手札補充できると考えれば悪くない話である。《真聖教会 エンドレス・ヘブン》シールドを増やしていればより長く真・エスケープを発動させられる。

  • 革命編からはビクトリー及びダブルビクトリーが廃止されレジェンドカードに代わったため、事実上このカードが最後のビクトリーということになる。

  • アニメ「VS」ではルシファーが使用。最終回で初登場したため「VS」では最初で最後の活躍を果たした。その後「VSRF」で久々に登場。前回同様ルシファーが使用している。

関連カード

サイクル

DMR-16極ドラグハート・クリーチャーサイクル。自然は真。は極の収録となっている。

収録セット

参考