ヌカづけ◎日本語コンシューマ版「Fallout」wiki

ヴァン・グラフのチンピラ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリーチャー / ヴァン・グラフのチンピラ

危険度 DT Move 武器 近接武器 火器 アーマー
★★★★★★★ 15 ☆☆☆ - プラズマライフル コンバットアーマー

フリーサイドにあるエネルギー兵器専門店「シルバーラッシュ」の警備員。
大規模な店だけあって装備はかなり豪華な上、強力なエネルギー武器を装備している。装備しているコンバットアーマーは名前こそ同じだが黒色の特別仕様。
キャスの個別クエスト「Heartache by the Number」を復讐ルートで進める場合はグロリア諸共皆殺しにしなければならないが、普通に店に入ろうとするとサイモンに武器を回収されるので強行突破しかない。
武器は一つしか持っていないので、武器破壊をすれば一気に弱体化する。
また、サイモンを攻撃して店の前で暴れると中の警備員が数人出てくるので、そこで出てきた警備員を始末して店に入ると人数が減っているので戦闘が楽になる。
ちなみにグロリア(プラズマピストル装備)とジーン(レーザーライフル装備)は他の警備員より耐久力がかなり高い。

なお、グロリアからのサブクエスト「Birds of a Feather」の最初の警備中に3人目のギャンブラーを店に通せば、そのギャンブラーが自爆してヴァン・グラフが一掃される。キャスのクエストは進行するので単に殲滅したい場合はこちらの方が楽。

大通りにいる「シルバーラッシュの客引き」も同じ所属なので、ヴァン・グラフと敵対すると襲って来る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー