• 大阪市浪速区
店名 常設コース 最終設置確認日 コース利用料
ジョーシンスーパーキッズランド本店 3レーン×2~3 2016/2/8 無料(入会費・年会費無料の会員カードが必要)
ミニ四駆ステーション 営業時間 定休 備考
平日:
10:15~20:00
土日祝:
10:00~20:00
無し
(ただし、備考欄にある通りイベント等でコースが撤去されている場合あり)
コースは時たまレイアウトが変わり難易度の差も結構ある。
コースの周りにピット作業用の長机とパイプ椅子約20脚が設置されている。
コース設置場所はイベントスペースを兼ねるため、ホビーショウ後の展示イベントなどの期間中は撤去されているので注意。
3階が丸ごとタミヤ模型のスペースとなっているので、タミヤ製品なら絶版品でない限り一般流通、AO、宮沢限定問わず大抵手に入る。パーツ・キットとも関西随一の品ぞろえ。
AOなど一部を除いて2割引きなのもいうれしい。
全てのキットではないが、シャーシやボディやホイール・タイヤなどのバラ売りあり。
たまに在庫が出てくるのか珍しいものが並んでいる事もある。

店名 常設コース 最終設置確認日 コース利用料
ヤマダ電機 LABI1なんば 3レーン×2程度 2016/2/8 無料
ミニ四駆ステーション 営業時間 定休 備考
店自体人が少ない。ピットは長机1つに椅子2脚のみ。それもパンフレット置きを兼ねている。
3m×3mほどの正方形のスペースにコースを設置。商品棚に三方を、ゲキドライヴコースに一方を阻まれているのでコースのバリエーションは望み薄。一応コースを囲う仕切りがあるが、速度を出すと簡単に飛び越える可能性があるので注意。
品揃えは十二分にあり値段は定価の1.5割引ぐらい。

店名 常設コース 最終設置確認日 コース利用料
面白デジモノの店(ぽんばしサーキット) 3レーン×5以上 2016/2/8 500円
ミニ四駆ステーション 営業時間 定休 備考
2階(実質3階)に狭いながらも立体的なので距離は長いコースを設置。
自家製ジャンプ台など難易度はかなり高め。(店員に言えば見学可能)
1階は限定品や塗装済みのクリアボディ、独特なデザインに仕上げたFRPプレートなど他とは違うミニ四駆商品を売っている。
値段は高いがこだわったマシンに仕上げたいなら一見の価値有り。

  • 門真市
店名 常設コース 利用料 ミニ四駆ステーション 営業時間 備考
ジョーシン門真店 3レーン 無料・要ジョーシンカード - 10:00~20:00 JCJC40m級の立体コース。レイアウトは、毎月ではないがちょくちょく変わる。利用時は、レジ係りに声をかけて利用者証をもらって首にかけて遊ぶ。充電不可。ケミカル使用不可。ピット・テーブルは無く、コース内空きスペースに座り込み。帰りに利用者証返却を忘れないこと。他イベント時撤去有。パーツの品揃えはAOを含めてキッズランドとしては豊富な方。価格もキッズランドは基本2割引。

  • 大東市
店名 常設コース 利用料 ミニ四駆ステーション 営業時間 備考
お宝家大東店 3レーン 無料(無料の会員カードが必要)
200円
10:00~26:00 2015/7/4~コースが設置・開放された。JCJC80m級の立体コース。当初は酷いコースセッティングだったらしいが現在はそれなりに楽しめるものとなっている。
充電電源は用意されるとのこと。壁コンセントの使用も係員に声をかけてどうぞ。ピット・テーブル有り。
パーツの品揃えはAOを含めて豊富。プレミア付き商品大量。
受付でメンバーズカード(ポイントカード)を提示要。初めてでも住所氏名電話番号を用紙に記入して即時発行してもらえる。

  • 高槻市
店名 常設コース 利用料 ミニ四駆ステーション 営業時間 備考
マンガ倉庫高槻店 3レーン 無料 9:00~26:00 JCJC140m級のフラットもどきコース。2015/2~コース設置スペースが拡張された。2015/5にレイアウト変更されて以降、2015/7現在変更されていない。コースの管理は、お世辞を言うこともできないくらいの放置状態。使用側が好意でお店から養生テープを借りて補修しているが、部品タグやテープ多重張りで隙間を埋め、これが原因でコースアウト、減速するなど鬼畜な状態となっている。マシンを走らせる前には十分にコースメンテをすることをオススメする。充電は店員に問い合わせると良い返事がもらえることもある。ピット・テーブル有り。パーツの品揃えはAOを含めて豊富だが、良く使う消耗部品は欠品していることが多い。プレミア品など高額なものもたまにある。毎月2回土曜日に小さい大会(20人規模)が開催される。以前はミニ四駆ステーション認定されていたが、2015/4現在認定解除されている。