ナマーズ編/練習

野手メニュー

3月1週~10月3週

練習名 体力 体力値 筋力 技術 素早さ 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +3 +1 -3 +1
素振り -20 +6 +2 +1 -5 +1
トスバッティング -25 +4 +7 +1 -5 +1
ダッシュ -30 +1 +12 -6 +1
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +1

自主トレ(1月2週~1月4週)(12月1週~12月3週)

貰えるセンスがシーズン中の2倍。
練習名 体力 体力値 筋力 技術 素早さ 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +3 +1 -3 +2
筋トレ -25 +15 -3 -3 -7 +2
トスバッティング -25 +4 +7 +1 -5 +2
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +2

キャンプ(2月1週~2月4週)(10月4週~11月4週)

貰えるセンスがシーズン中の3倍なので、回数ボーナスの練習はキャンプ中に行うのが望ましい。
練習名 体力 体力値 筋力 技術 素早さ 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +3 +1 -3 +3
筋トレ -25 +15 -3 -3 -7 +3
素振り -20 +6 +2 +1 -5 +3
トスバッティング -25 +4 +7 +1 -5 +3
ダッシュ -30 +1 +12 -6 +3
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +3
総合練習 -25 +2 +5 +2 +1 +1 -8 +3

野手練習ボーナス

練習回数が一定数に達する毎に、経験点、センスポイント、センスパネルをそれぞれ得らる
練習名 5回目 10回目 15回目 20回目 25回目 30回目 35回目 40回目 センスポイント センスパネル
ランニング 体力値 +1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 なし ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
筋トレ 筋力 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 体当り ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
素振り 筋力 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 流し打ち ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
トスバッティング 技術 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 粘り打ち ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、16~21のうち、ランダム
ダッシュ 素早さ +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 内野安打○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、23~28のうち、ランダム
ストレッチ 耐エラー +1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 ケガ○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、23~28のうち、ランダム
総合練習 技術 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 ムードメーカー ペ+2 自+4 キ+6
ペ=ペナント時 自=自主トレ時 キ=キャンプ時

投手メニュー

3月1週~10月3週

練習名 体力 体力値 筋力 技術 変化球 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +5 -3 +1
投げ込み -25 +6 +2 +1 -5 +1
シャドウピッチング -25 +8 +2 +1 -3 +1
変化球練習 -20 -3 +13 -3 +1
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +1

自主トレ(1月2週~1月4週)(12月1週~12月3週)

貰えるセンスがシーズン中の2倍。
練習名 体力 体力値 筋力 技術 変化球 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +5 -3 +2
筋トレ -35 +13 -3 -3 -7 +2
シャドウピッチング -25 +8 +2 +1 -3 +2
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +2

キャンプ(2月1週~2月4週)(10月4週~11月4週)

貰えるセンスがシーズン中の3倍なので、回数ボーナスの練習はキャンプ中に行うのが望ましい。
練習名 体力 体力値 筋力 技術 変化球 監督 仲間 マニア センス
ランニング -20 +2 +5 -3 +3
筋トレ -35 +13 -3 -3 -7 +3
投げ込み -25 +6 +2 +1 -5 +3
シャドウピッチング -25 +8 +2 +1 -3 +3
変化球練習 -20 -3 +13 -3 +3
ストレッチ -5 +1 +1 -1 +3
総合練習 -25 +2 +5 +2 +1 +1 -8 +3

投手練習ボーナス

 練習回数が一定数に達する毎に、経験点、センスポイント、センスパネルをそれぞれ得られる
練習名 5回目 10回目 15回目 20回目 25回目 30回目 35回目 40回目 センスポイント センスパネル
ランニング 体力値 +1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 なし ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
筋トレ 筋力 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 回復○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
投げ込み スタミナ +2 +3 +4 +5 +6 +8 +10 ピンチ○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、9~14のうち、ランダム
シャドウピッチング 技術 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 低め○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、16~21のうち、ランダム
変化球練習 変化球 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 リリース○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、23~28のうち、ランダム
ストレッチ 体力値 +1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 ケガ○ ペ+2 自+4 キ+6 1、3、4、7、23~28のうち、ランダム
総合練習 技術 +3 +5 +7 +10 +13 +16 +20 ペ+2 自+4 キ+6 1~28のうち、ランダム
ペ=ペナント時 自=自主トレ時 キ=キャンプ時