勇猛果敢

効果

Lv ACEPOINT ACEPOINT累計 備考
1 - - 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが10%上昇する。
2 800 800 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが10%上昇する。
さらに、ユニットが受けるダメージを10%軽減する。
3 1700 2500 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが15%上昇する。
さらに、ユニットが受けるダメージを10%軽減する。
4 2700 5200 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが15%上昇する。
さらに、ユニットが受けるダメージを15%軽減する。
5 3800 9000 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが20%上昇する。
さらに、ユニットが受けるダメージを15%軽減する。
MAX 4900 13900 1対1で戦闘時、敵に与えるダメージが20%上昇する。
さらに、ユニットが受けるダメージを20%軽減する。

習得キャラクター

備考

  • 敵機側の支援攻撃/防御でも効果が切れるので高難易度では恩恵を受けにくい
    防御を度外視する場合、レベル5で止めれば十分であるため安く完成する。
  • 単独運用になりやすいマスターユニットや戦艦向けのアビリティだろう。
    • その戦艦もグループ攻撃の際には機能しなくなるため注意。
  • 母艦から真っ先に飛び出すキャラクター向けとして強力。
    リーダーが出ていないと母艦からの支援攻撃を受けられない・母艦の攻撃が当たった所でダメージが足りないといった場合、これの効果で眼前の敵をワンパンできる火力にもっていければ他のメンバーの展開も安定させることができる。
    その使い方をするなら完全無欠とも重なる。いくつかのキャラは同時習得するため覚えておくと良いだろう。